« 新年のご挨拶 | トップページ | ☆10武器、お持ちですか? »

2013年1月 2日 (水曜日)

やっと5枚目です・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6971 

岩壁の合間に覗く月・・・惑星アムドゥスキアの火山洞窟に、こんなランドスケープがあったのですね。

奥に見えるのは浮遊大陸でしょうか。光の色も手伝って、幻想的で素敵なシーンとなりました。

そんなアムドゥスキアの一面を発見できたのはストーリークエストでのこと。

Haruru_6972 

私もマイペースながら、マターボード5枚目まで進みました。

ストーリークエストは学者のアキさんと助手のライトが登場する章に入りました。舞台は惑星アムドゥスキア。

アキさんは龍族とのコミュニケーションを図りますが、果たして・・・。

 

だんだん分かってきましたよ。シオンさんの存在は未だ謎のままですが、PSO2のストーリーはカオス理論の「バタフライ効果」や、諺の「風が吹けば桶屋が儲かる」のように、ひとつの事象が、それが些細な干渉だったとしても他の事象に影響を及ぼす、ということがテーマとなっているようです。

これは私の予想ですが、過去の出来事によって今がある、だけど、その過去がダーカーの存在とも密接に関係しているのでは???
ナベリウスの異常な自然環境も含めて、過去に起こった事象が現在の事象と因果関係にあるからこそ、各ストーリークエストでは歴史に分岐が起きているのではないでしょうか。(’.’

既にアークスクエストやフリークエストで配信されている遺跡にも、そんな過去と現在の因果関係に纏わる謎が隠されているように思えます・・・。

 

物語も気になりますし、ロビーのNPCさんも増えていくのでマターボードも進めて行きたいのですけど・・・でも、やっぱりお友達皆さんと賑やかに楽しむ方が好きなので、ついついのんびりとなってしまうのですよね・・・f(^-^;)

 

それでは、今夜もオラクルへ行ってきまーす♪

 

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | ☆10武器、お持ちですか? »

コメント

ハルルさんこんばんわです!
マターボードも着々と進んでいるのですね!!

マイペースなハルルさんがんばってくださいです!

投稿: りー | 2013年1月 4日 (金曜日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のご挨拶 | トップページ | ☆10武器、お持ちですか? »