« もぅ・・・意地悪。。。 | トップページ | アークス事件簿:かるちゃんの失敗 »

2013年1月 7日 (月曜日)

珍しいユニット???

皆さんこんばんは、ハルルです♪

クエストも良いけれど、ロビーにお友達で集まってのおしゃべりも楽しいですよね!

そんな時お見かけするのがお友達の珍しい装備品。ん~・・・私が知らない武器やユニットはたくさんあるので、珍しい・・・かは分かりませんがけど。。。f(^-^;)

Haruru_6983 

初めて見るユニットだったので、皆さんにもご紹介しまーす♪

ユニットのミンストシリーズです。

ミンストシリーズには6種類のユニットが存在します。
下位シリーズの「リア/ミンストフォン」「アーム/ミンストフリー」「レッグ/ミンストバル」の3種。
上位シリーズの「リア/ミンストブラン」「アーム/ミンストブール」「レッグ/ミンストレラ」の3種。合計6種。

どちらもエマージェンシートライアルの「ダーカイム破壊」の報酬で入手出来るのですが、下位シリーズはクエストランクハードでの報酬、上位シリーズはベリーハードでの赤字トライアルでの報酬なんだそうです。
どちらも入手確率は低いそうですよ・・・(>_<)

装備時の追加効果でHPとPPの上昇。3種のセット効果で氷属性と光属性の属性率アップとHP上昇効果があります。

デザインはスピーカーがモチーフなのかしら?
音符やト音記号などの音楽記号のエフェクトが楽しくも可愛いユニットです。

ミンストシリーズの名の由来は恐らく「ミンストレル」ではないでしょうか。中世ヨーロッパで王侯貴族などに召抱えられ、詩を歌ったり、楽器を演奏する人たちのことを「ミンストレル」と呼んだそうです。中世以降は民族音楽家という意味も持ち合わせていたようです。
どちらにしても「ミンストレル」が音楽家をさす言葉であることは間違いないようです。

そう考えると、スピーカーモチーフのデザインも、音符や音楽記号のエフェクトも、なるほど納得です(^_-)-☆

うんうん。素敵なユニット。ロビーでのこうした発見も面白いですね!(^_-)-☆

 

 

 

昨夜も「遺跡フリー」でアイテム探索。

Haruru_6984 

道中のアイテムドロップで特筆するものは無かったのですが、ボスの亀さんが真っ赤なレアエネミーでした!(゜o゜)

お名前は、リグシュレイダ・・・だったかしら?(’.’

Haruru_6985 

メセタサークルではなかったけれど、レア武器やPAディスクはドロップされませんでした。。。

このときお友達に、レアリティ☆10のダブルセイバーがドロップされました!おめでとうございます(^o^)丿

レアエネミー・リグシュレイダの固有ドロップは「インペリアルピック」というパルチザン。PSUにもあった武器ですが、もともとはファンタシースターシリーズ初期からある武器なんだそうです。

エアエネミーも出遭えるのは良いですよね!仮令、良いアイテムがドロップされなくとも、真っ赤な結晶コンテナを開ける際のワクワクドキドキが楽しめますよね!(^_-)-☆

 

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

|

« もぅ・・・意地悪。。。 | トップページ | アークス事件簿:かるちゃんの失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もぅ・・・意地悪。。。 | トップページ | アークス事件簿:かるちゃんの失敗 »