« アブダクション&クローン | トップページ | かなり捕らわれてます。。。 »

2013年3月 1日 (金曜日)

お久しぶりです。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

お久しぶりです。1ヶ月半ぶりの更新となります。

(お仕事などで)嵐のような1月後半から2月が終わり、やっと一息つけた感じ・・・です。f(^-^;)

それでも、気分転換や息抜きも兼ねて、PSO2にはちゃんと?遊びに行っていましたよ!(≧▽≦)b

マイペースですが、いろいろなアップデートを楽しみながらアークスライフも順調です。

そうそう、嵐と言えば、今日私の住む地域では「春一番」が吹きました。

とても強い南風が吹き、今年の3月は春の嵐で開幕しました!街を歩いているとヘアセットは乱れてしまいましたが、頬にあたる暖かな風には春の香りを感じることが出来ました。(^_-)-☆

春はもうすぐそこ。待ち遠しいですね♪

 

 

昨日のアップデートで新エネミーが配信されました!

Haruru_7001 

それは、クローム・ドラゴン!

ブーストエネミーだったので、初めて出遭ったクローム・ドラゴンは真っ赤でした・・・(>_<)

携帯ゲーム機のPS・Vita(以下Vita)でのPSO2サービス開始に伴った昨日のアップデートで配信されました。

この大型エネミーはVitaでのプレイで出現するそうです。
でも、一度Vitaプレイ中に出遭うか、Vitaプレイヤーとパーティープレイをして一度でも出遭うことで、その後はPCプレイヤーのみでも出遭うことが出来るそうです。

えと・・・とにかく何らかの方法で一度遭遇することで出現条件が満たされるようです。

私は条件を満たしているお友達に呼んでいただきました。ありがとうございます(*^-^*)

これで私も条件を満たしたのかしら・・・(’.’

Haruru_7002 

クローム・ドラゴン・・・私の正直な感想は、「気味の悪いドラゴンさん」です。。。(+_+)

登場時は全身がミイラのように骨格むき出しの状態なのですが、周りに出現するダーカーを次々に捕食(文字通り食べちゃいます・・・)し、それを血肉として?体が元の状態(?)に復活していきます。(゜o゜)

始めのうちは破壊できない尻尾なども、捕食&肉体復活が進むと部位破壊が出来るようになるそうです。

なんだか怖い・・・。

動きや鳴き声も独特で私はちょっと苦手なエネミーです。。。

Haruru_7003 

弱点属性も変化します。

光と闇属性が交互に変わっていくのですが、それ以外の属性が弱点になっていることもありました。

う~ん・・・まさに規格外のドラゴン!といった感じです。もちろん強さや耐久性も規格外。ソロプレイや少人数のマルチプレイでは出遭いたくないエネミーかも・・・(>_<)

Haruru_7004 

クローム・ドラゴンからは新アイテムもドロップされました。

ズミウランの杖 です。

アダマンの杖と同じように「魔石」を用いたウォンドです。レアリティは☆7。開放潜在能力は「雷属性テクニック威力12%アップ」でした。

☆7のアイテムなので、ズミウランの杖は全ランク共通のドロップアイテムかも知れませんね。

クローム・ドラゴン・・・皆さんはもう出遭えました?クリーム・ドラゴンだったら何だか可愛いのに・・・。

 

 

マターボードの捜索も修正によって捗るようになりましたね!

Haruru_7005 

それでもマイペースな私は、まだ6枚目の途中なのですけど・・・f(^-^;)

新しいストーリークエストも配信されたようなので、こちらも少しずつ進めたいと思います。

 

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

|

« アブダクション&クローン | トップページ | かなり捕らわれてます。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アブダクション&クローン | トップページ | かなり捕らわれてます。。。 »