« 13,500個も・・・ | トップページ | こんばんは、ハルルです♪ »

2013年5月24日 (金曜日)

想定外のDFさま!?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_7076 

ルナさんに躾けられるかるちゃんことアーシュラさん・・・f(^-^;)

「わふっ」「くぅ~ん」と応えてましたね。

犬の特徴として人間と同じく社会性を持つ生き物であることが挙げられる。意思疎通をするための感情や表情も豊かで、褒める、認める、命令するなどの概念を持っているとされている。人に飼われている犬は、人間の家族と自身を1つの群れの構成員と見なしていると考えられ、群れの中の上位者を見極め、その者に従順で、その命令に忠実な行動を取る。
犬にとって上位者からの命令とそれに応えることは本能的な充足となるため、主人(飼い主)からの命令をもらえない場合と、自身の見極めた上位者(飼い主)が上下関係をはっきりさせず対等な立場であろうとすると多大なストレスを抱えてしまう場合も少なくない。
    -百科事典 「犬」の項目より一部抜粋-

なるほどなるほど。ワンちゃんはご主人との主従関係がはっきりしているほうが幸せなのですね。(’.’

ですって、ルナさん!(^_-)-☆

 

 

 

エクストリームクエスト、最終ステージまでクリアしました♪

Haruru_7077 

最後のステージ40がシークレットステージ(出現エネミーが『?』になっていて開始直前まで情報が公開されないステージ)だったのですが、出現エネミーが「DFさま」ことダークファルス・エルダーでした!Σ(゜o゜ )ノノ

HPは調整されているようで4名PTでもそれほどお時間掛からずに討伐出来ました。

途中のステージでファルス・アームも出現したことがあるのですが、その時は『紅桜の原石』がドロップしていたので、もしかしたらDFさまからは『魔石ハートキー』のドロップもあるのかもしれません。

Haruru_7078 

40までの全ステージをクリアすると、それまでのステージクリア実績はリセットされ、次にエクストリームクエストを開始するときはステージ1からのスタートになります。
「そのかわりに、魔石の原石をたくさんプレゼントしちゃうので次回もがんばって下さいね!」と、エクストリームクエスト監理官のカリンさんは仰っていたのですが、いただけたのは『紅桜の原石』が3個でした。

えと、、、たくさん・・・かしら。。。f(^-^;)

『紅桜に欠片』270個分と考えると、確かに“たくさん”なのですけどね(>_<)

 

『魔石ハートキー』を使うアイテム交換は、のんびりと楽しむ私にとっては大変でも目標があることが嬉しいのですが、新武器などのアイテムが配信されて間も無くに楽しめないのにはジレンマを感じる方もいらっしゃるでしょうね。

PSUの頃は新規アイテムの配信があれば、ドロップの関係で自分自身はそのアイテムを入手出来なくても、その日に入手されたお友達が必ずいらして、お友達同士の武器自慢(嫌味なものではないですよー)で盛り上がったりしていました。

(有料以外の)新規配信コンテンツがすぐに楽しめないことがあるのは、基本無料というシステムの関係上仕方の無いことだとお友達に教えて頂きました。なるべく長く楽しんでもらうための施策なのでしょうね、納得も出来ます。でも、長く楽しんでもらうための施策が裏目に出てしまわないためのバランスがとっても大切だと思います。

『魔石ハートキー』のアイテム交換が、そのバランスを保っているものかどうかは人それぞれだと思います。私はのんびり楽しもうと思っているのですが、何となく・・・本当に何となくですけど、しばらくしたら“魔石ハートキーのアイテム交換を緩和しました”という発表が公式サイトに掲載されるような気がするのですよね。。。(>_<)

皆さんはどう思われますか?

 

それでは、今夜もオラクルへ行ってきまーす♪

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第69回 哀☆グラ

開催期間:5月25日0時~26日0時まで

集合場所:シップ07 ブロック33ショップエリア大スクリーン前

毎月恒例の24時間周回イベント「哀☆グラ」が開催されます!

詳しくはコチラをクリックして下さい。

チームやフレンドのみ限定のイベントでなく、シップ07に乗船しているアークス隊員ならばどなたでも参加できるオープンイベントです。

開催期間中の途中参加・離脱もOK!どなたでもお気軽にどうぞ♪クエストの部屋名に「哀グラ」と記載されているPTに是非ご参加下さいね!

私も参加しまーす(^o^)丿 ご一緒に楽しみましょ♪

 

|

« 13,500個も・・・ | トップページ | こんばんは、ハルルです♪ »

コメント

はいーもうすでにはっきりしすぎて
逆らえませんー^^;

投稿: かるかん | 2013年5月27日 (月曜日) 19時38分

PSO2のブログ巡ってたら懐かしいとこにたどり着いた・・・!ラブラブチュッチュだね~♪
あたしも別shipだけどPSO2やってるよー

いやぁ今日は懐かしいお人に会えてよかったですwそれじゃお互い頑張りましょう~♪

投稿: 香奈 | 2013年5月30日 (木曜日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13,500個も・・・ | トップページ | こんばんは、ハルルです♪ »