« オーロラと樹氷とバスタオル | トップページ | 着ませんよ? »

2013年5月 7日 (火曜日)

闇の眷属

皆さんこんばんは、ハルルです♪

3日ぶりの更新です。今夜のPSO2へのログインも3日ぶり。ゴールデンウィーク最後の週末は・・・内緒です。(^-^;)

でも、とってものんびり、リフレッシュ出来ました♪皆さんの連休はいかがでした?

 

SSフォルダを整理していたらDFさまご一家?のSSがあったので私なりにちょっと考えてみました。

Haruru_7054 

ストーリークエストとマターボードイベントやフィールドイベントなどの各イベントで構成されているPSO2の物語。

今夜の記事ではストーリーの根幹に触れてしまう部分もありますので、8枚目のマターボードをクリアされていない方は閲覧をご注意下さいね!

8枚目のマターボードのキーイベントを終わらせてストーリークエストを(分岐も含めて)8章まで終わらせていると、緊急イベント『深遠なる闇の眷属【巨躯】』クリア後にイベントフィールドが登場します。

そこで、今までのストーリーには一切関わっていないキャラクターも登場します。

Haruru_7055 

もうね、すごくびっくりしました。。。

何となくそんなことになるのではないかしら・・・と思ってはいましたが、本当に山田さん(ゲッテムハルトさん)がDFさま(ダークファルス)になってしまうなんて。。。

ダーカーを指揮統括する?闇の眷属ことDFさまご一家の長。ダークファルス【巨躯】というお名前も持っています。
緊急イベントで戦うあの姿と、この姿(上記SS)の違いはストーリー上で明確には語られていませんが、おそらく大きなDFさまに変身出来るのでしょうね。

人型の時の【巨躯】さんは、山田さんの面影を残しています。これはきっと重要なことだと勝手に想像しています。(>_<)

Haruru_7056 

【若人】と【巨躯】さんに呼ばれた女性です。といっても、「容れ物」として選んだ人が女性だったのでしょう。山田さんを容れ物と選んだ【巨躯】さんの容姿に彼の特徴が現れていると言うことは・・・。
でも、【若人】さん自身の性別はわかりません。そもそもDFさまご一家のもともとに性別という概念があるのかも疑問です・・・。

お話を少し戻しましょう。
私の勝手な予想ですが、【若人】さんはアフィンさんの「探し人」ではないでしょうか。
彼は個人的なこととしてアークス活動の傍ら人を探していました。各イベントから何となく生き別れになった家族を探しているのかも?と感じていたので、【若人】さんの容姿と「(この姿になってから)10年は経っているけどね」というセリフからすぐにアフィンさんが連想されました。

私の予想が当たっているのなら、プレイヤーの初バディというアフィンさんの物語上のポジションが偶然ではなく、ストーリーの必然にもなってくるはずです。

Haruru_7057 

【巨躯】さんは【若人】さんのその容姿ではなく別の何かで【若人】さんと認識されたようです。

「そちらの気に入らない二人組みは・・・」とのセリフからこの「容れ物」になる以前の【双子】さんは全く違った容姿だったのではないでしょうか。そして【巨躯】さんは子供嫌い・・・なのかも!?

この子たちは少女の双子に見えるのですが、【若人】さん同様にこのイベントが初出なので詳細は分かっていません。

Haruru_7058 

そしてストーリークエストに数回登場の【仮面】さんも実は闇の眷属のひとりでした。

何かプレイヤーとは因縁のありそうな感じでしたが果たして・・・。

きっと【仮面】さんはその名が示す通り仮面をしていて素顔が分からない、ということがキーポイントなのだと思います。

PSO2のストーリーはタイムパラドックスとその矛盾に合理性を持たせるためのパラレルワールド、そして輪廻といったことがテーマとなっているようです。
その中で素顔を出すことの出来ないキャラクターが登場するということは、これまでのストーリー上に登場したキャラクターとの接点があって、その容貌がそれと分かってしまうからだと思います。

そうして考えていくと【仮面】さんはもしかしたら・・・

 

こんな風にストーリーを予想してみるのも楽しいですね(^-^)

そういえば、マトイさんは???(’.’

PSO2:エピソード2は今夏配信予定だそうです。楽しみですね!

 

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

|

« オーロラと樹氷とバスタオル | トップページ | 着ませんよ? »

コメント

こんにちわさんです!

ゴールデンウィーク最後の週末は・・・内緒です。←すごく気になります!!

投稿: りー | 2013年5月15日 (水曜日) 15時43分

>りーくん
はい、内緒です♪

投稿: ハルル | 2013年5月20日 (月曜日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーロラと樹氷とバスタオル | トップページ | 着ませんよ? »