« 2013年5月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土曜日)

レスタ大好き!?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_7093 

昨夜はお友達とエクストリームクエストに配信された新クエスト「極限訓練:遺跡と海王」に挑戦しました!(^o^)丿

既配信のエクストリームクエストのステージオーダーに比べるとダメージ関連の達成条件が多かったように思います。

例えば・・・「エネミーに3000以上のダメージを99回以上与えろ!」「○○に15000以上のダメージを3回与えろ!」といったオーダーが多くありました。

私の周りのお友達は皆さんお持ちの武器はすごいものばかりですし、すごくお上手なのでこうしたオーダーの場合は、私は皆さんのサポートにまわるので良いのですが、「○○秒の間、回復してはだめ!」というオーダーがすごく苦手です。。。(+_+)

頭では分かっているのですが、減っていくパーティーメンバーのHPゲージを見ると、つい、レスタをかけてしまうのですよね。。。
PSUでのアクロテクターの時もそうだったように、私は回復大好きみたいなんです・・・f(^-^;)

もちろん・・・え?もちろん???・・・なのかしら。。。
もちろん・・・昨夜も回復をしてはいけないステージオーダーで、レスタをかけてしまいました。。。
次は気をつけますね。ごめんなさい。。。

 

レスタの失敗はありましたけど、良いアイテムはドロップされました!

Haruru_7094 

サテライトライザー

レアリティ☆10のロッドですね。

素敵なデザインのロッドですよね!私は禍々しいデザインのロッドよりもこうしたデザインのほうが好き♪

性能も必要十分。Lvキャップ解放後のフォースの育成に使いたいと思っています。

強化も楽しみです!(^_-)-☆

 

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2)

2013年9月27日 (金曜日)

何をアピールしているのかしら?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_7090 

フォルダを確認してみたら何だか雰囲気のあるお写真だったので、掲載したのですが・・・。

撮影した記憶が一切ありません。。。f(^-^;)

ですから、どこ(どのクエスト)で撮影したものかもわかりません。

構図的にも平凡なのできっと何かを撮影しようとしてのミスショットかも?!
私が単純に忘れてしまっているだけ???

きっと後者なのでしょうけどね!(>_<)

 

 

閑話休題

先日のアップデートでエクストリームクエストに新クエストが追加され、ACスクラッチとFUNスクラッチにも新アイテムが配信されました。

今回のACスクラッチには欲しいアイテムがなかったのですが、配信された新アイテムで私の注目はFUNショップに新配信された「追加ロビーアクション」です。

「追加ロビーアクション49」と「追加ロビーアクション61」の2種が配信されました。

Haruru_7091 

こちらは追加ロビーアクション61の『腕を組む』です。

女性モーションでは後ろで手を組んでいます。感情表現が顕著なモーションではありませんが、女性らしいポージングがお気に入りです。

試してはいませんが、きっと男性モーションでは胸の前で、文字通り腕を組んでいるのではないでしょうか?

 

Haruru_7092 

こちらは追加ロビーアクション49の『アピール』です。

『腕を組む』も『アピール』も、どちらもFUNショップにて2000FUNで交換出来ます。

この『アピール』ですが、私には何をアピールしているのか全く分かりません。。。(゜o゜)

動きとしては、すこし屈んで小さな子に目線の高さを合わせて話しかけている・・・そんな感じの動作なんです。

う~ん・・・本当に、どうしてこのロビーアクションの名称が『アピール』なのかしら?(’.’

もしかして、名称設定ミス!?

 

 

それでは、久しぶりに・・・今夜はオラクルに行ってきまーす♪

 

| | コメント (1)

2013年9月17日 (火曜日)

とある日常・・・。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

 

配信当時のお話・・・

「新しい“ナ系”のテクニック、ナ・フォイエがさっそく手に入りましたよー!」

「どれどれ?見せてー」

「すごく強力なテクニックですよ。こんな感じです。」

ウォンドを振る私。

Haruru_7088 

火の海に飛び込む皆さん。

それもラッピー君になってから・・・。

楽しいお友達皆さんに囲まれて、ハルルは今日もアークスライフを満喫しています!?

 

それでは、今夜もオラクルへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月曜日)

はじめまして、デューマンです。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_7086 

アップデート『Code:EPISODE2』で配信された新種族デューマン。

いくつもキャラクターを育成するのは大変ですし、いろいろなクラスを器用に楽しむのも私にはプレイスキル的にも時間的にも難しいので、配信前は「どうしようかなぁ?」・・・と、思っていたのですが、この時に配信された新武器のバレット・ボウに興味があったのと、PSUの頃にもメインアバターとは育成方針の違うキャラクターを使うメリットは感じていたので、私も思い切ってデューマンになってみました!

私はロールプレイ(作成したキャラクターに設定を設けたり、なりきって楽しむプレイスタイル)もしませんし、自分のアバターでアークスライフを楽しみたいので、名前はそのまま。容姿もヒューマンと(ほとんど)変わりありません。

それでも、よーく見てください!お写真では分かり難いかも知れませんが、デューマンの特徴である『角』や『オッドアイ(左右で眼の虹彩が異なる色)』と、デューマンらしい顔立ち?で、ほんの少しだけヒューマンとは違います。

新クラスのブレイバーはとても難しいのですが(特に刀の取り扱いが・・・)、私なりに楽しんでいます。何より新鮮に楽しめるのは良いですね♪
お写真の武器迷彩もお気に入り!

シーさんのイベント限定オーダーや、緊急クエストのDFさまのおかげもあってデューマンハルルもLv53になりました!

今後はヒューマンがテクター&フォース、デューマンがブレイバー&レンジャーで楽しみたいと思っています(*^o^*)

角が生えていても私です!これからもよろしくお願いします♪

 

 

Haruru_7085 

先日・・・えと、ここ数日ログイン出来なかったので、4日前ほどかしら?
採掘場のクエストでレアリティ☆10武器を入手しました。

鑑定をしてみたらブラッディアートというツインダガーでした。使わない武器なので残念だったのですが、☆10の武器がドロップされると次へ期待やモチベーションは高まりますよね!

次はきっと、素敵なウォンドやタリス、バレット・ボウがドロップされるはずです。
はい。周回頑張ります!(^o^)丿

 

 

 

☆今日のアチラガワ告発☆

Haruru_7087 

水色さんこと「リヴァイス」さんのサブキャラクター「プリメラ」さんの問題発言。。。

そんなこと決意しないで下さい。。。

アチラガワ認定です。。。

 

 

それでは、今夜もオラクルへ行ってきまーす♪

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木曜日)

お気に入り(^_-)-☆

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_7082 

ドレス姿のみっちゃん(カスミさん)とお写真をパチリ!camera

ブログ更新休止中にもたくさんのコスチュームが配信されました。

Haruru_7083 

こちらは現在も配信中のACスクラッチ「ムーンライトバニー」で新配信されたコスチューム『ヴェルトラム(雅)』『バニースーツ(夜)』です。

私が着ているコスチュームがヴェルトラムで、お友達が着ているコスチュームがバニースーツです。え?それくらい分かります???(^-^;)

私もバニースーツは持っているのですが、大胆過ぎて、あまりに恥ずかしいので、公開なんてとても出来ません。。。(>_<)

Haruru_7084 

PSUで配信されていたプロジェクトCUTEのコスチュームなど、いろいろなコスチュームが配信されましたが、一番のお気に入りはジェンダーピラートです♪

ピラートという名称は「pirate」からきているのでしょうね。それを示唆するようなデザインにもなっています。

海賊(pirate)・・・と一口に言っても、現代も含めいろいろな時代に様々な地域で出没した歴史があります。ジェンダーピラートのイメージは16~18世紀にヨーロッパやカリブ海に出現した海賊かしら。

ジョリー・ロジャーと呼ばれる髑髏が描かれた海賊旗を模したステッカーや、海賊の船長がいかにも被りそうなデザインのハットなども配信されていました。

ジェンダーピラートはカッコよくて可愛いデザインですよね!本当、お気に入りです(*^-^*)

ちなみに私が来ているホワイトは通常カラーには存在しません。カラーチェンジパスを使って変更しています。

皆さんのお気に入りコスチュームは何ですか?

 

それでは、今夜もオラクルへ行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (2)

2013年9月10日 (火曜日)

こんばんは、ハルルです♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_7079 

すごーく!お久しぶりの更新となります。

以前からの読者の皆さんはもちろん、更新休止中に訪れて頂いた皆さん、はじめましての皆さん、いらっしゃいませ。そして、ありがとうございます。

不定期ですが(週に一度は出来たら良いな♪)更新を再開致します。

もちろん、ずっとPSO2は楽しんでいましたよー(^o^)丿

Haruru_7080 

今は、先週のメンテナンスで新配信されたフィールド「採掘場」でのクエストをお友達皆さんと楽しんでいます。

「採掘場」は可愛いリリーパ族の生活拠点にもなっているようです。そして、かつての作業機械なのでしょうか、それとも採掘場の警備のためなのでしょうか、「採掘場」への侵入を妨げるように様々な機甲種エネミーも登場します。

ここ「採掘場」では、レアリティ☆10の弓やカタナ、ウォンドのセイレーングラスハンマーもドロップされるようです。

あ・・・そうそう、新種族デューマンと新クラスブレイバーが配信されたときに、私もデューマンを作りました!
今後の更新でデューマンハルルも登場・・・というか後姿は既に登場していますね(>_<)

Haruru_7081 

新しいボスエネミーのレア種も一通り遭遇しました!

ドロップアイテムは・・・メセタいっぱいでしたけどね!(^-^;)

 

セイレーングラスハンマーはPSUでも思い出のアイテムなので、是非欲しいのですが、PSO2では欲しいアイテムを狙って入手するのがすごく難しいのですよね。。。

でも、諦めずにまた周回を頑張りたいと思います(>_<)

 

今夜の更新は再開のご挨拶。

今後は撮り溜めてあるアチラガワの皆さん告発SSなども掲載したいと思います!(゜o゜)

今、コロさん、かるちゃん、リヴァさん、雅桜さんが“ドキッ”としましたよね?覚悟して下さいね(^_-)-☆

それでは、今夜もオラクルへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (2)

« 2013年5月 | トップページ | 2014年3月 »