グルメ・クッキング

2011年8月25日 (木曜日)

もー、幸せ♪(*^-^*)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

皆さんはロビーでののんびりや、ミッション中にお友達とどんなおしゃべりをされているのかしら?

私たちは、映画のことや読書(本)、そして美味しいものの話題が多いんです。もちろん、それ以外のおしゃべりもするのですが、やっぱり好きなものや趣味が合う話題が多くなりますよね!

でも、私が他ゲームのことや、テレビの話題(テレビは全くといってよいくらい観ないんです・・・)、PSUで知り合ったお友達皆さんのほとんどがお好きなアニメやコミックのことなどを知らないために自然とそういった話題にはならないことが多いだけかも・・・。

大好きな映画や本、美味しいものをお互いにお勧めして・・・他愛のないおしゃべりかもしれませんけど、そんなおしゃべりがとても楽しいのです♪

 

 

はい、ブログでも皆さんに美味しいものをご紹介いたしまーす(^o^)丿

デンマーク王室シェフチームのお一人、モーテン・ヘイバーグさんのお菓子ブランド「DESSERT CIRKUS」 をご紹介します。

ヘイバーグさんなどのプロフィールなどはHPをご覧いただくとして・・・私のお勧めは、チョコレートバーガー  です!

Haruru_6497 

どう?美味しそうでしょ?(^_-)-☆

カカオとアーモンドの風味が生きている表面サクサク、中はしっとり柔らかい生地に、しつこくない口どけの良いクリームをサンド!

歯ざわりも舌触りも良いサクサクしっとりのソフトクッキーに、クリームが絶妙にマッチしたお菓子です♪

お勧めフレーバーは、「オレンジチリ」と「ラズベリー」。程よい酸味とそれぞれの爽やかな香りがカカオの風味とあっていて、とっても美味しいの!

チョコをしっかり楽しみたいなら「ダークチョコレート」もお勧めです。

サイト通販などのお取り寄せは無いようですが、お近くの方は是非どうぞ♪

 

それでは、ご唱和下さい。

美味しい物は幸せ♪(*^-^*)

 

| | コメント (2)

2011年5月10日 (火曜日)

マグネットがお勧めです!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

まずは↓↓コチラ↓↓のバックナンバー記事をご覧下さい。

2009年10月5日「それはもうちくわ鍋」

はい。今回の記事は、私のブログをご覧いただいている皆さんにはお馴染みのちくわ様ことカスミさん(みっちゃん)のお勧めをご紹介したいと思います♪

 

ヤマサちくわ株式会社。愛知県豊橋市に本社を構える1827年創業の練り物の老舗です。

昭和39年の社名変更の折、社名に「ちくわ」を採用するなど、みっちゃんの唱えるちくわ啓蒙主義とも深い関わりを持った?企業さんです。

では、そのヤマサちくわさんのHPを覗いてみましょう!

URLはこちら→http://yamasa.chikuwa.co.jp/index.php 

みっちゃん注目のお勧め品は、「お買い物はこちら」と表示されているオンラインショッピングページです。

うんうん、いろいろ美味しそうなものが紹介されていますね!

でもね・・・商品カテゴリーの「その他」を是非クリックして下さい!

Haruru_6355

ちくわえんぴつ!

可愛い^^

7本入り420円!

可笑しいのは、

「クール宅配便でお届けします。」

お願い、冷凍しないで!えんぴつだもの・・・(>_<)

あ、、、注釈ありますね。。。失礼しました。(^-^;)

 

いろいろなちくわグッズがあるのですね!

どれも楽しく面白いものばかりなのですが、その中でも特にお勧めなのがコチラ!!

Haruru_6356

ちくわマグネット!!

ご覧下さい。見事に竹割りです。

みっちゃん家のちくわ鍋グッズが、こんな形で販売されているなんて・・・。

カスミさん、ご感想は?

カスミさん「おでんだもん・・・」

 

では、最後にちくわグッズをご購入される皆さんに一言お願いします!

Haruru_6339

 

★おまけ ちくわな素敵変換師さま★

Haruru_6338

 

・・・

そ、それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (3)

2010年10月20日 (水曜日)

第・・・何回だったかしら。。。

Haruru_5831

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は、ご挨拶メールにて久しぶりのメールアンケートを皆さんにお願いしました。

過去にも数回実施しているものですが・・・

第1回「あなたは何派?」

第2回「武器強化は何段目まで?」

第3回?「ヒューマンの特殊能力は?」

第4回?「ふっくらご飯に合うおかず♪」

第5回?「苦手なモンスターは?」

ん~、覚えているのは、この5つ・・・かしら。他にもあったような・・・第3回からは実施回数が怪しくなっています。f(^-^;) ※各記事タイトルにリンクしています。

どのアンケートも興味深く、楽しいものでした♪特に食べ物に関する回は皆さん興味津々!私も皆さんからの回答を楽しく拝見しました(^-^)b

そこで今回のアンケート質問は、

『ちょっと小腹が空いた時、何をいただきますか?』

です!

今回も様々な回答が寄せられました。

有効回答数54、「普段は我慢しますが、あれば○○を」といった一部回答も複数回答としてカウントしています。

ご協力いただいたお友達皆さんに感謝です、ありがとうございました♪

それでは、さっそく集計結果の発表です!

 

 

 

第5位 得票数2

・おにぎり

・インスタントラーメン

・フルーツ

以上の3種が得票数2で第5位でした。

アンケート質問を「小腹が~」としたのは、習慣としておやつを摂る方、お夜食をいただく方、いろいろな方がいらっしゃると思ったからです。

第5位のおにぎりやインスタントラーメンは、おやつというよりもお夜食なのでしょうね。

フルーツでも、バナナを朝食にされている方もいらっしゃいますから、“ちょっと小腹が空いた時”の定番のひとつかも知れませんね。

 

 

第4位 得票数3

・お茶漬け

こちらもお夜食の代表ですよね!

「すき焼きのタレと出汁を使った焼肉お茶漬けです!」なんて、レシピ付きの回答も・・・鍋物のあとのおじやも美味しいけれど、水炊きなどはおだしたっぷりの出汁にひとつまみのお塩を加えてお茶漬け風味にするのも美味しそうですね(^_-)-☆

温泉宿のお夜食などで出される旬の素材を使ったお茶漬けなども絶品ですよね!

以前にあるお店でいただいた「湯葉の豆乳茶漬け」も、とっても幸せになりました♪

 

 

第3位 得票数5

Haruru_5835

・パン

「簡単にトーストを1枚」「ジャムパンなどの菓子パン」「サンドイッチ」など、パンの中でも軽くいただけるものですね。

改めて考えると、朝食、ランチ、ディナー、おやつ、お夜食――、軽食にも普通のお食事にもいただくので、パンは食の万能選手といった感じでしょうか。

 

 

第2位 得票数13

Haruru_5832

・我慢します

「間食はしません」「ダイエット中なので・・・」など、お腹は空いたけれど我慢しますという回答が第2位となりました。

間食の習慣がありませんという回答ではなく、「我慢」という言葉が目立ったのが印象的でした。。。(>_<)

もしかしたら上位かしら?・・・と思っていた回答ではあったのですが、私には第2位は意外な結果でした。

 

 

それでは、第1位の発表です!もしかしたら皆さんも予想通り?

第1位 得票数24

Haruru_5833

・お菓子

おやつの王道、お菓子が第1位でした。

夜、PSUをしながらという回答も多かったですね。

お菓子と一括りにしてしまったので、内訳もご紹介します。

・チョコレート 9票
・ポテトチップス 5票
・スナック菓子 3票
・アイスクリーム 2票
・かりんとう 1票
・いもけんぴ 1票
・ガム 1票
・キャンディ 1票
・お煎餅 1票

と、こんな内訳でした。

チョコレートは人気ですね!お仕事の合間に、PSUをしながら、手軽につまめる甘いもの代表は、やはりチョコレートなのでしょうね(^_-)-☆

私はあまりいただかないのですが、ポテトチップスも人気なのですね。

記載はしませんが具体的な商品名での回答も多く、皆さんお気に入りのおやつがあるようです(^-^)

 

 

最後に番外編???

得票数1の回答をご紹介します。

Haruru_5834

Haruru_5836

チーズ缶詰お餅、の3種が得票数1のものでした。

具体的な食品名の記載が無かったので無効票とさせて頂いた中には、同様に「冷蔵庫にあるものを適当に・・・」や、お母様や奥様が・・・かしら?「用意されたものを食べるので様々」といった回答がありました。

どなたから・・・とは申し上げませんが、ご回答いただいた缶詰は「鯖の味噌煮」に限られるそうです。
ユメル君お勧めのお安くて美味しい「鯖の味噌煮缶詰」があるそうですよ?(^-^)

 

いかがだったでしょうか?

今回のアンケート1位は順当・・・かも!?

また機会があれば実施してみたいと思います。過去アンケートの質問も今のPSUとは(武器強化など)仕様の違うときでしたから、また行ってみるのも面白いかもしれませんね。

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (2)

2009年10月 5日 (月曜日)

それはもうちくわ鍋

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_4467 当ブログをご覧の皆さんにはお馴染み?の、「ちくわの妖精」「ちくわ大使」などの肩書きをお持ちの「ちくわ様」ことカスミさん。。。

そもそも何故カスミさんは「ちくわ様」とまで呼ばれるようになったのでしょう?

この度、ご本人から掲載許可を頂いたので、その真相に迫りたいと思います。

 

 

ことの発端は数ヶ月前までさかのぼります。

美味しいものが大好きな私はグラールでもお友達と食べ物の話題で盛り上がることも多いのですが、ある日、鍋物の話題になり、そこからカスミ家で振る舞われるおでんのお話になりました。

その時、衝撃的な事実がカスミさんの口から語られたのです・・・。

 

「おでんに入っているちくわが、何故か縦にカットされているんです。」

 

お分かりいただけるでしょうか?想像してみてください。
筒状そのままに、または食べやすいサイズに斜めに輪切りなどがおでんに入るちくわのカットでは極一般的だと思います。

ですが、カスミさんが物心ついたころより親しんできたおでんのちくわは、何故か断面がUの字となる縦に切られた竹割りカットだったのです。。。

 

何故、竹割りに・・・?

「筒状のものに何か人にはわからないトラウマがあるのでは?」「もしかして味が染み込みやすい?」「単純に美的センスの違い」など、その理由は諸説あるのですが、現在有力なものは「幼いカスミさんがちくわをストロー代わりにスープを飲み、口内に大やけどを負ってしまったことがあるから。」というものです。

わが子を思う母の優しい心が「竹割りちくわ」誕生のきっかけとなったようです。

 

この一連のエピソードからちくわに関する話題が盛り上がっていき、以前の記事でもご紹介させて頂いたカスミさんによるちくわ名言の数々が生まれるなど、アンダーグラウンドながらグラールにちくわブームを呼んだのです。

パーティー名やオンラインステータスに「ちくわ」というワードを入れることでレアアイテムがドロップされたこともありました。

そして、詳しくをお伝えすることは出来ませんが、PSUフリーマーケットにて出店されていた「サイコロ勝負」において、「お酒VSおつまみ(ちくわ)」という対決になり、ちくわ様が大勝されたこともあります。

そんなブームの煽りをうけて、運営側もちくわ武器の実装(←詳しくはクリックして下さい。)を決めたほどです。

 

 

そして2009年10月4日、カスミさんによって衝撃的な画像が発表されました。

まずは、こちらをご覧下さい。

「全てはここから始まった」←心の準備が整ってからクリックして下さい。

カスミさんのちくわ伝説を裏付けるショッキングな2枚のお写真。。。

特に、「投入直後の様子」とキャプションされたお写真は衝撃的です。

その様相は、すでに「おでん」ではなく「ちくわ鍋」です!

 

グラールでカスミさんをお見かけしたら、是非「ちくわ様!」とお声掛け下さい。

あなたにもちくわのご加護がありますように。。。

検索ワードランキングに「ちくわ」が入らないことを祈りつつ・・・、それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

 

★おまけ★今日のまがしくん

Magasikun_02

| | コメント (6)

2008年4月19日 (土曜日)

ふっくらご飯に合うおかず♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はログインされているお友達に、ご挨拶メールでアンケートをさせていただきました。

今までに数回メールアンケートは行っているのですが、毎回いろいろな回答をお寄せいただけて、メールを楽しく拝見しています(^-^)

以前行った「朝、パンにつけるなら?」というアンケートの時にも、いろいろなお返事をいただきました。

食は私たちにとって、なくてはならない非常に身近なものです、そして好みも千差万別ですよね。

そこで今回の質問は・・・

「白いご飯に、良く合うおかずと言えば何でしょう?」

 

ご返信76通、有効票89票をいただきました♪複数回答もカウントしています。
それでは、アンケート結果にいってみましょう!(^o^)丿

 

Haruru_2564 はい、納豆ですね(^-^)
ネギや鰹節と和えたり、七味唐辛子、生卵、わさびを混ぜたりと、いろいろな食べ方も同時にお返事をいただきました。

 

Haruru_2565 辛いのが苦手という方もいらっしゃるとは思いますが、カレーが嫌い!という方って、確かにあまりいらっしゃいませんよね。

ご飯にはこれ!っていうメニューの一つですよね(^-^)

 

Haruru_2567 辛子明太子も、ほかほかのご飯によく合います♪

納豆、もしくは辛子明太子というお答えが多く、「納豆です」というお返事の次のメールが、「辛子明太子です」という風に、どちらも一進一退で、最多得票数の行方も分からなくなってきました。

 

Haruru_2566 白いご飯が大好きなのでしょうね(^-^)

他にも同じお答えの方がいらっしゃいました、ふふ、わかりますよ(^_-)-☆

 

Haruru_2568 そして、朝食の定番?生卵の登場です!

お醤油を少したらして、ほかほかのご飯にかけて・・・お好きな方も大勢いらっしゃるでしょうね^^

この後、偶然にも「卵」というお返事を連続でいただきました。

納豆派、辛子明太子派の皆さんの牙城を、卵派の皆さんは崩せるのでしょうか!?すみません、ちょっと大げさに書いてみました(^-^;)

 

Haruru_2569 パン食も増えてきているのでしょうけど、ご飯、卵、お漬物、海苔、焼き魚、お味噌汁、やはり日本の朝の食卓では定番メニューなのでしょうね。

ふふ、今朝のメニューは焼き鮭でした?(^-^)

 

Haruru_2571 お漬物もいいですね♪

種類も豊富で、ご飯によく合いますよね!

保存食としても優秀で、そのままいただいてももちろん美味しいですし、お料理の材料にも使えて、お漬物って素晴らしい食品ですね(>_<)

 

Haruru_2572 すみません・・・ぱっと見て、いなごの~と読んでしまいました(+_+)

関西では春の代表的なお惣菜として、親しまれているものですよね。

出来上がりが、さびた古い釘のように見えることから、くぎ煮と呼ばれているそうです。美味しい佃煮ですね♪

 

Haruru_2573 ご飯の甘味も引き立ててくれて、お塩はご飯と、とても相性のよい調味料ですよね(^-^)b

あれ?他におかずはいらないのですか???f(^-^;)

 

 

それでは、注目の?集計結果です♪

納豆 11票

辛子明太子 9票

生卵 6票

お味噌汁 5票

焼き鮭 5票

キムチ 4票

海苔 4票

焼き魚 3票

カレー 3票

ごはんのみ 3票

豚のしょうが焼き 3票

卵焼き 3票

梅干 2票

海苔の佃煮 2票

なめたけ 2票

イカの塩辛 2票

生タラコ 2票

ごま塩 2票

韓国のり 2票

お塩 2票

以下のものが各1票でした。
いぶりがっこ、とろろ、ネギぬた、燻し大根、柚子胡椒、きんぴらごぼう、イクラ、いかなごの釘煮、豚の角煮、鯖の味噌煮、照り焼きハンバーグ、照り焼きキチン、ほっけ、ツナ(シーチキン)。

 

以上のようなアンケート結果になりました。

得票数に関わらず、どれもほかほかのふっくらご飯によく合うおかずですよね(*^-^*)

納豆も美味しいし、辛子明太子もよく合います!
お味噌汁も大好き!お漬物も焼き鮭も、ご飯のおかずにぴったり(>_<)
卵のお料理だって、ご飯のお供に最高ですよね!
あれも、これも・・・ふふ^^お腹が減ってきませんか?美味しいものみ~んな大好き(≧▽≦)b

今回のアンケートで興味深かったのは、特に「朝食の」という内容は質問には含まれていなかったのですが、皆さんの回答を見る限り、朝食をイメージされた方が多かったようです。

「パン食なので、ご飯は食べません」というお返事はありませんでした。

炊きたてのふっくらご飯・・・イメージは「日本の朝食の主役」なのかもしれませんね(*^-^*)

ご回答いただいた皆様、ご協力ありがとうございました♪

 

Haruru_2579 ジローさん、皆さんに見ていただきましょう?

私はご飯のおかずではありませんよ。。。

 

今夜は、フリーマーケット「真心市場」の開催日です。

ユニバース19・パルム西で、22時からの開催です。

私も使わない武器基板や素材などを、お安く販売しようかな(^-^)

それでは今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木曜日)

我慢できません(>_<)

皆さんこんにちは、美味しいもの大好きなハルルです♪

今日は皆さんに“美味しい”情報をお届けします!

 

現在、JR東京駅とその周辺は東京ステーションルネッサンスと称して、日本最大の煉瓦建築である東京駅竣工当時の復元や再開発が進んでいます。

東京駅周辺は東京ステーションシティとして、美術館やショッピングモールなど駅を中心としたエンターテイメントシティとして生まれ変わろうとしています。

JRは八重洲側に建っている鉄道会館ビルを解体し、南北に高層ビルを持つツインタワー・グラントウキョウを建設する事業もその一環として行っています。

ツインタワー化することで都市を流れる風の道をつくり、広大な皇居の森に風を当てることによって自然の力を借りる都市の冷却効果も図られているようです。

今後解体予定の鉄道会館ビルですが、10月31日に閉鎖されました。

鉄道会館ビルには大丸デパートが入っていましたね。そして、一昨日の6日からグラントウキョウ・ノースタワーにて大丸はリニューアルオープンしたんです。

そして、1階は美味しいスウィーツの専門フロア♪

私の大好きなモロゾフやベルン、マキシム・ド・パリ、トップス、キハチ、ヨックモックも入っていますね(*^-^*)

そして注目は、大丸新東京店オープンを記念したTOKYO名舗銘品展が開催されていることです。

東京の老舗料理店のお弁当やスウィーツをイートインやテイクアウトで楽しめるそうです。

大丸に行くだけで、つきじ田村のお弁当や、自由が丘のモンサンクレールのケーキ浅草・亀十のどら焼きがいただけるなんて、考えただけでもう幸せです♪♪♪

亀十さんのどら焼き・・・久しくいただいてないので楽しみですね、湯島の「うさぎや」さんのどら焼きも好きなのですが(あんはこちらの方が美味しいかな)、亀十さんのどら焼きは舌触りの良いふわふわの皮で自然の甘さが堪能できるあんこを包んだ絶品なんです(*^-^*)

 

 

ケーキといえば、気になるものがもうひとつ・・・

皆さんはHarrods(ハロッズ)はご存知ですか?英国に150年以上もの歴史を持つ高級デパートの老舗なんです。

クリストファー・ロビンの1歳のお誕生日にプレゼントされたくまのプーさんも、ここハロッズで買われていったものなんですよね。

三越デパートはハロッズをモデルに作られた経緯もあって、ハロッズオリジナルのスウィーツやグッズが販売されています。

三越日本橋本店のハロッズティールームでは、日本では初めてのハロッズの生ケーキの販売が始まりました(^-^)b

美味しいのかな・・・すごく気になります(>_<)

 

あーんもうだめ・・・我慢できません。。。

それでは大丸さんとハロッズティールームに行ってきまーす♪

 

Haruru_1813 お友達のOlgaさんがカジノで交換されたアル・ティピ/Cです。

ブルーのラッピー君が可愛いですね♪

属性値は1%ですが、凍結Lv4を持つダガーです。

Olgaさんがラッピー君を振るたびにエネミーが凍っていきます、すごい!これいいかも(>_<)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木曜日)

美味しいご紹介♪

Haruru_1703 皆さんこんばんは、ハルルです♪

先日お友達のブログで、自然食材のお店が紹介されていました。

今日の日記はいつもと趣きを変えて、たくさんある私のお気に入りの美味しいお店から3つをご紹介したいと思います。

 

まずは私も自然食材を使ったお店をご紹介、ヘルシーなお料理をビュッフェスタイルで楽しめるお店「野の葡萄」さんです(*^ー^*)

いろいろなところにお店があるようですが、私は錦糸町にあるショッピングモール・オリナスにあるお店に行きます。

ランチタイムにはお手頃価格で、旬の自然食材を使ったいろいろなメニューを楽しむことができます。

五穀米や玄米ご飯、今の季節なら栗ご飯などご飯ものはもちろん、豊富な種類のパン類、お魚やお野菜をつかった焼き物・煮物、様々なスープ類、シチューやカレーなどの煮込み料理やサラダ、そしてデザートに至るまで、お好きなものをお腹いっぱいに楽しめるお店です。

オリナスには映画館もありますし、ちょっとティーブレイクを楽しみたいときには、ミニケーキの美味しい「カフェ・コムサ」も入っていますから、大切な人とのデートにも良いかも知れませんね(*^-^*)

 

次はチーズケーキが美味しい「モロゾフ」さんです♪

全国の有名デパートに入っていることも多いのでご存知のかたも多いのではないでしょうか?

このご紹介のためにHPを見てみると・・・ん?ザッハトルテ・・・Web限定かしら?普段は近くのデパートに入っている店舗で買うのですけど・・・はい、さっそく注文させていただきました(>_<)

 

いままでいろいろなお店でケーキをいただきました、その中で私のベスト5に入るお店をご紹介します♪

東京は銀座にある「マキシム・ド・パリ」さんです。

1966年開店のフレンチの老舗です。

お料理はもちろん、インテリアなども本格フレンチ・キュイジーヌの満喫できるお店です。

そして、このお店での私のお気に入りは、こちらのミルフィーユ

サクサクのパイと、コアントローの香りが絶品のカスタードクリーム、そして苺を贅沢に使ったとっても美味しいミルフィーユなんです♪♪♪

銀座にお立ち寄りの際は、ぜひご賞味下さいね!!それだけで一日が楽しい気分になりますよ(*^-^*)b

 

食べたくなってきてしまいました(>_<) どうしよう。。。。f(^-^;)

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月曜日)

PSUのお供(*^-^*)

皆さんこんばんは、ハルルです(^o^)丿

 

皆さんはPSUを楽しまれているときに、何か飲み物や食べ物は用意されていますか?

私は大好きなお紅茶や、お菓子などをお供に楽しんでいます(*^-^*)

 

ログインしてからのご挨拶メールで「今日の私のPSUのお供は○○です」とお送りすると、皆さんから、お酒だったり、お菓子だったり、清涼飲料水だったりと、いろいろなお返事をいただけます。

先日ご挨拶メールに「今夜のお供はキャラメル・チャイです」とお送りしたところ、「チャイって何?」「美味しそう!」などのお返事を多数いただきました^^

チャイはインド式紅茶をさします。

主にインド紅茶の代表であるアッサム産の茶葉を使います。

もともとはミルクで煮出して、お砂糖をたくさん入れる飲み方のお紅茶がチャイなのですが、果実やいろいろな香辛料を加えて、いろいろなフレーバーを楽しめるのもチャイなんですヽ(^-^)ノ

アップルシナモン・チャイや、チョコミント・チャイ、ストロベリー・チャイなど、飲むスイーツとして私も楽しんでいます(≧▽≦)ノオイシイヨー

香辛料が入ったチャイが苦手な方にも、香辛料を使わないものもありますので大丈夫です^^

お店に買いに行くことが多いのですけど、通販でのお取り寄せもいろいろなネットショップなどで可能です。

私がよく利用するネット通販はこちらのお店です。(←文字列をクリックして下さいね!)

人気のお店なので、売り切れも多いのですけどね・・・(^-^;)

もちろん上記のお店以外でも、お取り寄せは出来ますので、ぜひお試し下さいね!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火曜日)

あなたは何派?

今日もご訪問ありがとうございます、ハルルです♪

グラールに帰ったら、まずは皆さんにご挨拶のメールです。

昨夜はそのメールの中で、こんな質問をしてみました(^o^)丿

『朝、パンにつけるなら、マーガリン?ジャム?それとも他のものですか?』

お返事いただけるかな?と楽しみにしていると、たくさんのお友達からいろいろなお返事を頂きました(#^.^#)

PSUには年齢・性別・お住まいの地域など、様々なお友達がいらっしゃいます、これって何か面白い有効なデータになりそうですね♪ え!?なりませんか?でも、とても楽しく皆さんからのメール拝見させて頂きました(^-^)

有効回答数79通、少数ながらありました複数回答もカウントしています、それでは発表です!

1位 マーガリン 13票

2位 ジャム&マーガリン 11票

2位 バター(バタートースト) 11票

4位 ジャム 7票 (イチゴ・ブルーベリー・etc)

5位 ピーナッツバター 6票

6位 ジャム&バター 4票

7位は全て得票数2で下記のものです。

・スープブレッド ・チョコレートクリーム ・チーズのせ ・オレンジママレード ・マヨネーズ ・ハチミツ ・ラピュタ(?) ・何もつけずにそのまま 

15位は全て得票数1になります。

・紅茶につけて ・メープルシロップ ・バター&シュガー ・あんこ ・卵焼き&マヨネーズ ・チーズ&エッグ ・ベーコン&チーズ ・オグラトースト ・緑茶(!)

◎番外としては「朝食はいただきません」という方「ご飯派なのでパンは食べません」というかたもそれぞれ3名ずついらっしゃいました。

上位を見るとやはり、パンにはこれ!という定番が揃っていますね(^-^)

Haruru_618 えと、私の興味で伺っただけなので、心理テストとかではないのですが・・・(^-^;)

 

Haruru_622 うん、パンにあんこって合うんですよね!

生クリームと一緒に挟んでも美味しいですね。オグラトースト、いいですね♪

Haruru_621 えと、アニメ映画の中に出てくるそうで、そう呼ばれているそうです。

パンと卵、相性が良いのでそれだけで一つのお料理ですね(#^.^#)

Haruru_620 そうですね、カロリーが気になる方もいらっしゃると思います。

でも、そういう部会があるのかしら?

そして今回の珍回答(^-^;)

Haruru_623_3 え!?パンに緑茶ですか?お茶の葉をそのままふりかけるのでしょうか?・・・どなたか是非お試し下さい(>_<)

 

そして、クスッとしてしまったのがこちらです(^-^)

Haruru_619 そうですね、確かにそうしないと食べられませんね(^-^;)

質問の仕方が良くなかったのかな?(~-~;)

皆さんのお好きな食べ方はありましたか?

こういうアンケートメールも楽しいですね、また機会があったらお願いするかも知れません♪

ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました(#^.^#)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水曜日)

おすすめドレッシング♪

Haruru_142 皆さん、こんにちは。

初めて訪れていただいた方、はじめましてハルルです。

いつもご覧いただいている皆さん、ありがとう♪

今日は、いつもとちょっとだけ趣を変えて美味しい物のお話しです(#^.^#)

 

PSUにはプレイヤー間でやりとりの出来るメール機能があるんです。その日、ご一緒できないお友達にもコミュニケーションをとることが出来るので、メールでのご挨拶や、おしゃべりもとっても楽しんでいます♪

ログインしたての暫くはずっとメールをしている、そんな日も少なくありませんね(*^_^*)

 

いつもの「こんばんは」のご挨拶メールに、その日に作ったワインドレッシングのことを書いたのですが、反響がすごいんです(>_<)

「美味しそうだね!」「どんな味?」「初めて聞いたよ」「どうやって作るの?」などなど、皆さん興味津々のご様子です(^-^)

はい!わかりましたー(^o^)丿 ここでハルル流ワインドレッシングのレシピ公開です!

 

ワインドレッシング(4人分)

赤ワイン 80g :普通のテーブルワインで大丈夫です。

オリーブオイル 150g :エクストラバージンならより爽やかに(^o^)丿

くるみオイル 280g :フレンチ風の香りの決め手です、大手スーパーなどで売っています。

フランボワーズビネガー 140g :くるみオイルとあわせて、ぜひご用意ください。

ハチミツ 少々 :お好みに合わせて調整して下さい。

お塩 15g :お好みに合わせて、少なめでも大丈夫です。

白コショウ → :グラム表示が難しいですね・・・普通のテーブルコショウのビンを私は20回から25回ほどふっています。

以上が材料になります。材料が揃ったら作り方は簡単です。

ボールなどにまずは赤ワイン、フランボワーズビネガー、ハチミツ、お塩、白こしょうを入れ軽く混ぜ合わせます、ここで味見をして必要に応じてハチミツ、お塩、白コショウの量を調節します(あと2種のオイルが入りますから、少し濃い目でも大丈夫です)。味がととのったら、その中にオリーブオイルとくるみオイルをよく混ぜながら、少しずつ加えていきます、混ぜ合わさったら、冷蔵庫に入れて冷やします・・・はい、完成!(^o^)丿

ハンバーグなどのお肉料理の付け添えとして、最高のサラダが出来ますよ!

アクの無いさっぱりとしたお野菜と良く合います、お好みのお野菜を3~5品目用意して、よく和えてお召し上がり下さい(*^_^*) 

残ってしまった赤ワインは、お酒の飲める方はそのまま(笑)、そうでない方は赤ワインをコトコト煮込んで、ハチミツを加え、飲む直前に生姜をすって入れれば風邪薬にもなるんですよ!

ぜひ、お試し下さいネ(^o^)丿

Haruru_005

 

「美味しいものたくさん食べて、明日のために英気を養わないと・・・ね(^-^)」

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)