PSU日記

2012年9月28日 (金曜日)

最後の一枚・・・(+_+)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜、27日24時。6年間続いたファンタシースターユニバースのサービスが終了しました。

公式サイトもサービス終了のお知らせページとなっています。運営の皆さん、長い間お疲れ様でした。

寂しさはもちろんありますが、PSO2という新しい世界を今は楽しんでいます。

昨日の記事にも私の気持ちは書かせていただいたので今日のエントリーでは割愛させていただきますが、グラールは本当に素敵な思い出でいっぱいの世界でした。

終幕の2時間ほど前に私はグラールへと帰ったのですが、皆さんから沢山のメールをいただきました。

とても懐かしいお友達からも沢山のメールをいただきました。ログインしてから1時間半ほどは皆さんとのメールのやり取りで、終幕に向かうグラールを惜しんだり、ありがとうをお伝えしたり・・・。

この場をお借りして重ねて申し上げます。
ありがとうございました<(_ _)>

 

 

お友達の集まるファルスメモリアへ向かう途中のガーディアンズコロニーにも、最後のPSUを惜しまれるようにたくさんの方たちが集まっていました。

Haruru_6888 

ファルスメモリアでは、24時間イベント・哀グラやミッション、おしゃべりを共に過ごした沢山のお友達が円陣を組んで最後の時を迎えようとしていました。

皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたくて、中央へ出て「ありがとうございました♪」。
そして、そこにタイミングよく「うっせーな!」・・・。偶然なのですが、他愛のないこんなことが本当に楽しかったのですよね。(^-^)b

Haruru_6889 

間も無くの終了を告げるアナウンスの中、おしゃべりをしたり、ポーズを合わせてみたりして、最後のひと時を皆さんと楽しみました♪

私たちの他にもたくさんのコミュニティが最後の時を惜しんでいたようです。

そして、24時まであと1分。

これでグラールとは本当にお別れ。。。

いつも通り。うん、いつも通りに。だって、またいつかどこかでご一緒することがあると思うから。

さようならは言いたくなかったから、だから、いつも通り「お疲れ様でした」のショートカットキーを最後に押しました。

Haruru_6890 

ぐぎゃーさん「PSO2で会おうぜ!」

はい。私はシップ07でPSO2を楽しんでいます。アークスシップ内で私を見かけたらお気軽にお声がけ下さいね!ご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

そして、ジローさん

「フンドシあげるよ!」

ジローさん最低・・・。

思い出の最後の一枚にそのセリフはあまりに酷過ぎます。。。(+_+)

 

もぅ・・・。それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

| | コメント (4)

2012年9月27日 (木曜日)

魔法は解けない・・・

9月も終わりに近づき、間も無く秋の深まる10月。
まだまだ日向に照りつける太陽は猛った夏の名残を感じるほど。だけど、頬に感じる心地よい風と、空に広がるいわし雲はすっかり秋模様。

本日2012年9月27日24時、グラールはその6年の歴史に幕を閉じます。

2006年8月31日に発売されたファンタシースターユニバース(以下PSU)。オンラインサービスも発売と同時に開始されたのですが、運営の予想を良い意味で裏切るユーザー接続数のために様々な不具合が生じました。
ログインが全然出来なかったのも、他ユーザーのマイルームへ飛ばされてしまったことも、今では良い思い出だよねと語るお友達の横顔にはPSUへの愛着が感じられます。

そして、同時接続数緩和のためにグラールはワールド1と2、二つの世界に分断されました。
私が選んだグラールはワールド2。
初めて降り立ったガーディアンズコロニー。そこからもう一人の私、ハルルの冒険が始まりました。

当時、両方のワールド事情を知るお友達から伺ったお話ですが、ワールド1のユーザーはPSUの「ゲームの部分」をより楽しむマニア層、ワールド2のユーザーはコミュニケーションも楽しむのんびり層という住み分けが見受けられたそうです。
ですから私としては、選択は間違っていなかったと言うこと。そして、そのことは、そんなワールドの特徴も反映された素敵なたくさんの出会いが証明してくれています。

PSU発売から一年後に続編「PSUイルミナスの野望」が発売され、ワールドの統合、新タイプの実装、新しいストーリーモード、新アイテムの数々、その他様々なアップデートがありました。

スタートの躓きの影響なのでしょうね、「イルミナスの野望」発売以後も前作発売当時のような賑わいと評価は得られなかったそうです。
それでも、楽しんでいた私たちにとってグラールが“素敵な場所”だったことに変わりありません。

そう、グラールには素敵なお友達との出会いがたくさんありました。そして、出会いの何倍もの思い出が、記憶のアルバムを紐解くほどにどんどん溢れてきます。

グラールは不思議。だって、そこではリアルの世界では決して無視の出来ない事柄、――例えばそれは年齢や性別だったり、住んでいる地域やお仕事だったり、そういう諸々のことに関係なく全ての住人が対等にコミュニケーションを楽しめる。そんな世界。
そう、そんな世界、リアルのどこを探したって見つかりません。

それまでの私の日常では決して出会い知り合うことの無かったであろう個性的なお友達。
箱入り・・・と言えばまだ聞こえは良いけれど、その実は単なる世間知らずの私。でも、「知ってる」よりも私は何事にも「知らない」と言える事のほうが幸せだと思っています。
だって、知ることは新しい発見。
知ることは新鮮な驚き。
知ることは新しい喜びだから。
世界の全てを知ることなんて出来ないから、だから毎日が面白い。

グラールでの出会いは、そんな新しく、新鮮で、驚きに満ちた喜びを私に幾度も運んできてくれました。
すごいでしょう?あの日から、こんな私にも日本全国にたくさんのお友達が出来たのです。

所詮はゲームと仰る方もいらっしゃるのかも知れません。だけど、違うんです。

ハルルは私の分身。グラールでの私。
モニターの前には生身の私、そしてモニターの向こうには生身のお友達。
PSUはオンラインゲームとしての「ゲーム」の部分も楽しいけれど、コミュニケーションツールとしても最高でした。

グラールのお友達はリアルの私にも良い影響を与えてくれました。
「以前と変わったね」個性的過ぎるお友達も大勢いらっしゃいますから、良い影響だけではないかもしれませんが(冗談ですよ?)、「変わったね」は私にとっては嬉しい言葉なんです。

気の置けない仲間たちと過ごすグラールでのひと時はいつも最高の、素敵な時間でした。

『人間どうし』ですから、嬉しいことも、楽しいことも、悲しいことも、切ないこともありました。
冗談もあれば、そこにはシリアスもありました。
出会いもあれば、別れもありました。

今はその全てが、キラキラと輝く宝石のような思い出となっています。

“ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。淀みに浮ぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある人と、栖(すみか)とまたかくのごとし。”方丈記の一節です。

人も、その住みかも、河に流れる水のように時間の流れには逆らえず、淀みに浮かび出ては消える泡のようにいつまでも同じままそこには居られない。世の中の全てのことは変化していくものだと、切なくも当たり前のことが書かれています。

日進月歩のデジタルコンテンツにおいて、サービス提供6年という歳月は決して短いものではないはずです。
ユーザーに愛され、SEGAさんも大切なコンテンツとして提供されてきたからこその6年だと思います。
PSUの終幕にはPSO2(ファンタシースターオンライン2)というファンタシースターシリーズの後継サービスが開始されたことの影響は多大なものだと思います。
楽しんでいた私たちとしてはPSUが役目を終えたと考えるのは寂しいことなのですが、これもやはり仕方の無いことなのでしょうね。

今夜24時、魔法は解けてしまうかも・・。ううん、きっと魔法は解けません!

ガーディアンズ・ハルルの冒険は終わってしまうけれど、私の冒険はずっと続きます。

ありがとう。

ありがとう。

他には言葉がありません。PSUで、グラールで私に関わってくださった全てのことに、全ての皆さんに、本当にありがとう。

今夜もお友達の笑顔が見たいから、私はグラールへ行きます。

ご一緒に楽しみましょ?

 

| | コメント (8)

2012年9月26日 (水曜日)

PSO2いろいろアップデート

皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日のメンテナンスでPSO2に新コスチュームやチーム関係の新システムが配信されました。

走破演習(タイムアタッククエスト)にもアムドゥスキアでの演習が新規配信されました。
ストーリークエストにも新配信がありましたが、まだマターボードの3枚目も終わっていないマイペースな私が楽しむのはもう少し先になりそうです・・・f(^-^;)

FUNスクラッチACスクラッチにも、新コスチュームをはじめヘアースタイルやアクセサリーなども多数が追加されました。

私が欲しいのは新コスチュームよりも追加ロビーアクションチケット。今回は13と15、「泣く」(FUNスクラッチ)と「覗く」(ACスクラッチ)が追加されました。
PSUではおなじみの二つのアクション。特に「覗く」はオススメです♪

ACスクラッチにはマグの進化デバイスもラインナップに入っています。今後もいろいろな形態の進化デバイスが追加されるのかしら・・・(’.’
いろいろなマグが増えるのは楽しみですね!

 

 

Haruru_6886 

砂漠のクエスト中に竜巻に巻き込まれ、通常では行くことの出来ない高台の上に運ばれました。

高台の上に赤コンテナなどがあったのですが、足を踏み外してしまいアイテムを拾う前に落ちてしまいました。。。

きっと、あの緑のアイコンはトリメイトかシンセサイザーですよね・・・そうよ、絶対そうよ。グラインダーじゃないわ。。。(+_+)

今度高台へ上れたら、落ちないように気をつけます。。。

 

 

 

明日9月27日24時、PSU・グラールがその6年の歴史に幕を閉じます。

私も明日はグラールに遊びに行きます。

最後です。本当の最後です。皆さんもグラールに遊びに行きませんか?

Haruru_6864 

現在開催中のイベントミッションをソロプレイでクリアすると、特別な展望フロアへ行くことが出来ます。

ストーリーミッションで活躍したキャラクター達と記念撮影や最後のおしゃべりが出来ますよ!

Haruru_6865 

私が印象に残っている一番のNPCさんはマガシくん。

以前より当ブログにお越しの皆さんには、その活躍はお馴染みですよね?(>_<)

マガシくん、私のブログで本当に活躍してくださいました♪

そんな個性的なNPCさんに会えるのも明日が最後。そして、何よりお友達皆さんにグラールで会えるのは明日が最後なんです。。。

明日はグラールで、ご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

 

| | コメント (2)

2012年9月23日 (日曜日)

ありがとうございました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はグラールにて私が主催する最後のユーザーイベントを開催させていただきました。

Haruru_6882 

さよなら&ありがとうグラールと題して開催したクイズイベント。ご参加と観覧の方も合わせて、のべ60名以上の方にご参加いただき、賑やかで楽しいイベントとなりました。

会場に集まってくださった全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです♪本当にありがとうございました。

イベントが終了した後、お友達や参加された皆さんから「楽しかったよ」と沢山の嬉しい感想をいただきました。
でも・・・このイベントも、過去に開催させていただいた様々なイベントも、その全てが楽しいイベントとなったのは、皆さんのおかげなのです。

そう、PSUでは・・・グラールでは、私はとても幸せで素敵な出会いに恵まれて、お友達に恵まれて、イベントでも、日々の冒険でも、他愛のないおしゃべりでも、いつもいつも最高のひと時を過ごすことが出来ました。

最後の(こう書くと・・・書くしかないのですが、本当に寂しいですね。。。)クイズイベントも、そんな皆さんのおかげで大切な思い出となりました。

ありがとうグラール、ありがとう皆さん。
そしてまた、いつかどこかでこうした素敵なひと時をご一緒できることを楽しみにしています♪

 

"Do you feel all right?"
I say "Yes, I feel wonderful tonight"

※イベントリポートは後日の掲載です。

| | コメント (7)

2012年9月16日 (日曜日)

PSUイベント開催のお知らせ

※開催当日まではこちらのご案内がTOPとなります。
最新記事はこの次(下)になりますのでご注意下さい。

当ブログ「ハルルのお友達いっぱい♪」に、おかげさまで皆さんより70万アクセスを頂きました。

ありがとうございます(*^-^*)

記事数は間もなく1500に到達しようとしています。今までに掲載したSSは6800枚以上、頂いたコメントは5000件以上になります。

バックナンバーを紐解くと、グラールでの素敵で大切な思い出がいっぱい・・・本当にいっぱいです♪

9月27日PSUサービス終了・・・お別れの時は近付いています。
ブログをご覧頂いている皆さん。そして、グラールでご一緒して下さったたくさんの皆さん、全ての方に感謝して記念イベントを開催いたします(^o^)丿

 

ハルルのお友達いっぱい♪
ありがとう&さよならグラール!感謝イベント

クイズ&ゲームもお友達いっぱい♪

開催日時 : 9月22日(土) 22:00~(2時間ほどの開催を予定しています)
開催場所 : ユニバース05 コロニーLL中継ターミナル

 

タイトルは“お友達”となっていますが、PSUオンラインモードを楽しまれている方ならどなたでもご参加いただけるオープンイベントです。

お友達もお誘いあわせの上是非ご参加下さい。お待ちしてまーす♪

PSUではプレミアムコースも無料開放されています。しばらくログインされていらっしゃらない方もこのイベントでお会いできたら嬉しいな♪

※イベント詳細は↓の【続きを読む】をクリックして下さい。

続きを読む "PSUイベント開催のお知らせ"

| | コメント (2)

2012年7月28日 (土曜日)

仕方ないのですね。。。

皆さんこんばんは、ハルルです。

昨日、PSU公式サイトにてある発表がありました。

その発表とは・・・

ファンタシースターユニバース(PSU)サービス終了のお知らせ

です。。。

サービス終了までのスケジュールは、

◎8月28日(火)17:00
  ・ガーディアンズライセンス販売終了
  ・ゲームキー、イルミナスゲームキー販売終了

◎8月30日(木)定期メンテナンス終了~9月27日(木)24:00
  ・プレミアムコース無料開放

◎9月27日(木)24:00
  ・PSU ID新規登録終了
  ・ガーディアンズキャッシュ販売終了
  
・サービス終了

となっています。

2006年8月31日にサービスの開始されたPSU。その約一年後の2007年の9月27日に続編のPSUイルミナスの野望が発売され、幾度かの大きなアップデートを繰り返しながら現在までサービスは継続されています。

しかしながら、サービス開始から7年目、イルミナスの野望発売からは丁度6年後の今年9月27日に全サービスが終了し、グラールはその幕を降ろします。

昨日、グラールにログインした時(22時でした。以前ならたくさんの方たちで賑わっている時間帯です)、200枚ある私のパートナーカードでのログイン中点灯表示になっているお友達はお一人だけでした。

PSUはオンラインゲーム。様々な楽しみ方があるでしょう。でも、やはりそこに集うプレイヤー同士の交流やパーティープレイは、いくつもある楽しみの中でもとても大きな楽しみ、そして、魅力だと思います。

寂しくなってしまったグラールの、PSUのサービス終了は仕方の無いことなのでしょうね。
そして、6年という歳月は日進月歩のデジタルコンテンツにおいて決して短くないだろうことも容易に想像が出来ます。

いろいろな思いがあります。皆さんにお伝えしたいこともたくさんあります。だけど、今はまだグラールに遊びに行くことが出来ます。

オラクルへのログインがほとんどとなってしまった私ですが、9月27日、その日を迎えるまで、私のグラールLIFEは終わっていません。

発表はショッキングではありましたが、今はまだ静かにその時を待ちたいと思います。

頻度は少ないとは思いますがグラールへも遊びに行きます。私を見かけたらぜひお声掛け下さいね!

 

 

PSO2では、8月に実施される中規模アップデート「天駆ける結晶龍」の告知ページが更新されました。

新フィールドや新モンスターの追加。夏の期間限定イベントの配信、新コスチュームの当たるサマーバケーションスクラッチ配信などが告知されています。

現在発表済みのアップデートの中でサマーバケーションスクラッチは8月1日、他の追加は8月8日の配信となっています。

こちらも楽しみですね!(^-^)

  

| | コメント (5)

2012年7月11日 (水曜日)

緊急クエスト!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は、まずはグラールへ遊びに行きました。

Haruru_6760 

イベント『ガーディアンズクロニクル5th』に、イベントミッション「MAG 2nd」が配信されていたので、楽しんできました♪

懐かしいロビーですよね!ログインされていたお友達がパーティー中だったので、ソロプレイで挑戦(>_<)

時間は掛かってしまいましたが、クリア出来ましたよ(^o^)丿

7月19日の配信情報も公式サイトにて更新されていました。既存ミッションへのS4ランク配信や、ショットガンなどのPA上方修正などが予定されています。

Haruru_6761 

ミッションを終えたあとは、仲良しのお友達とおしゃべり♪

そして・・・

Haruru_6762 

そのまま一緒にオラクルへお出掛けしました。PSO2でもよろしくお願いしまーす(^o^)丿

PSO2へログインして間もなく、緊急クエストのアナウンスがありました!

Haruru_6765 

緊急クエストって何?

惑星間航行船団オラクルのうちのアークスシップ1隻がダーカー(PSUでのSEEDみたい?PSO2での各惑星の原生生物や機械などではないエネミーです。)の襲撃を受けているので、アークス隊員でのダーカー殲滅任務のクエストです。

普段のクエスト受注カウンターには無く、突如起こる時間限定イベントのクエストです。
緊急クエストには数種類あるそうです。

Haruru_6763 

今回の緊急クエストは、このダーク・ラグネさんを倒すことが目的です。

ダーク・ラグネさんは大型のダーカーですね・・・。ダーカーに共通しているのは、どこか甲殻類や昆虫を思わせる形態をしています。昆虫・・・苦手なのですよね。。。(+_+)

倒すことが出来れば、レアアイテム入手のチャンスです!

通常クエストの他に、こうしたクエストもあるのは面白いですね(^-^)

 

クライアントオーダー(NPCさんから受ける、様々な達成条件をもった依頼です。)やレベルの上昇に伴っていろいろなクエストが追加されていくPSO2。マイペースなので少しずつですが、いろいろな要素が楽しめるようになっていくのは楽しいですね♪

それでは、今夜も行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (2)

2012年5月25日 (金曜日)

新GASはいかが?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

新しく追加されたGAS第15弾。皆さんはもう習得されました?

Haruru_6750_2 

私のメインタイプのアクロテクターには、「○○成功率+(状態異常付与)」と「○○エクストラ+」が配信されました。

各属性の「テクニックマスター」はフォルテクターとマスターフォース用のタイプカスタマイズでした。
私は該当タイプではないので、どんな効果なのかは分かりませんけど・・・(>_<)

まずは「燃焼成功率+」と「ウォンドエクストラ+」「カードエクストラ+」を習得してみました♪

「燃焼成功率+」はすごいですね!フォイエを使えばかなりの高確率でモンスターを燃焼状態に出来ます!

アクロテクターの状態異常サポートは、サ・バータが未配信のころもフリーズトラップGがありましたし(感電も同様ですね)、サ・メギドのおかげで感染付与もお手のもの!だけど、燃焼付与は苦手でした。
今回配信された「燃焼成功率+」と「ウォンドエクストラ+」「マドゥーグ+」はそれを克服してくれました!

パーティーサポート特化タイプとして、また一歩前進!といった感じです♪(^-^)b

 

そうそう、Gコロニー本部のミッションカウンターが新しくなりましたね!

Haruru_6751 

ストーリーミッションなどが受注できる【フリーミッションカウンター】に変更は無いようですね。

えと・・・【通常ミッションカウンター】で、過去イベントミッションを受注することが出来て、【過去イベントカウンター】で、過去イベントでイベントミッションとして配信され、その後通常配信へ移行した過去イベントミッション(天・地・人、怪異溢れる三叉路、MAG´)が受注出来ます。

ん~・・・ん?(^-^;)

慣れてしまえば問題ないのですが、もっと分かりやすい方が良いと思いません?・・・(>_<)

次の大型イベントが開催されれば、きっとこのカウンターに【イベントミッションカウンター】が設けられるのですよね。
ん~・・・次の大型イベントは、ファミ通カップの時のようにコロニー3Fにある「クラブ」を利用したほうがわかりやすいと思います!いかが?

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2)

2012年5月24日 (木曜日)

素敵なウォンド♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

やっと入手できたセイレーングラスハンマー。

配信されてしばらく経ちますから、もうお持ちの方も大勢いらっしゃるとは思うのですが、嬉しくて撮影&ご紹介(^o^)丿

Haruru_6748 

セイレーングラスハンマー

先端についている宝珠が「セイレーングラス」なのかしら?この武器も、もともとはPSOに登場したものなんだそうです。

セイレーンとは、ギリシャ神話における上半身が人間の女性で、下半身が鳥の姿の海に出没する怪物です。

古代ギリシャの吟遊詩人ホメロスが作者とされている『オデュッセイア』中で描かれている「セイレーンの歌声」のお話はそこだけが抜粋され絵本になっていたり、それをモチーフにした映画や物語もありますからご存知の方も大勢いらっしゃるのではないかしら。

PP量1300、法撃力1250。法撃力すごいですね!

さらに、PA倍率も持っているすごいウォンドなんです!(≧▽≦)b

Haruru_6749 

PA倍率付きの武器がすごいのは知っていたのですが、本当にすごい!

法撃力の近い宝剣バルムラ(10/10強化品)と同条件でダメージを比較してみました。(対象:S4ランクのミズラさん)

宝剣バルムラは、GASのフルカスタムパワーLv2の恩恵も受けています。ですが、与ダメージは2480~2500ほど。

セイレーングラスハンマーは未強化で比較した宝剣バルムラよりも法撃力が27劣ります。誤差の範囲・・・と言えそうな小さな差ではありますが、結果には大きな差が生じました。
セイレーングラスハンマーの与ダメージは2847!

ん?・・・あれ?セイレーングラスハンマーって、ダメージ振れ幅ゼロなんですね!知りませんでした。びっくりです!Σ(゜o゜ )

PA倍率も付いていて、ダメージ振れ幅ゼロ、そして高い法撃力。デザインも好みです。うんうん、本当に素敵なウォンドですね(^_-)-☆

ビーストアクロテクターの私には、すごく頼りになるウォンドです。
実は・・・今までどんなに法撃力の高いウォンドを使っても、ウィップやセイバーといった打撃武器を使ったほうがダメージが出ていたのですよね。それが打撃ダメージ半減を持っているモンスターだとしても・・・です。(^-^;)

セイレーングラスハンマーのおかげで今後はテクニックによる攻撃も選択肢にしっかり入るようになりました♪

10/10まで強化するときっとすごいウォンドが・・・その時を楽しみにしておきます(>_<)

 

新しいGASや新規S4ミッションなど、今日の配信内容も楽しみです♪

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水曜日)

すごく嬉しい♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

イベント「ガーディアンズトライアル 」も今夜が開催最後の夜となりました。

でも、ミッション自体はそのまま継続して配信されますから、レアアイテム探しを引き続き楽しむことは出来ます。

それでもやっぱり、アイテムドロップ率にスペシャル倍率が適用されているイベント開催中がお得!ですよね(^_-)-☆

ここ数日も私はずーっと雪山周回。
虹色(カガジバリ)さんの落とすウォンド、セイレーングラスハンマーをお目当てに「怪異溢れる三叉路 S4」の雪山洞窟ルートを周回しています。

雪山洞窟だと私のお目当てだけでなく、アルティメットチェイン(ダブルセイバー)や麻痺効果が強力なジゴ・ブーマクロー(クロー)などもドロップされるので良いんです(^-^)

Haruru_6743 

そうそう、雪山洞窟ルートでもアイテム交換に必要なカラーカードシリーズがドロップされます。

お写真は、SEEDラボスタッフさんからドロップされる「パープルナムカード」です。

交換に必要なカードを揃えるのは大変ですね・・・。こちらものんびり集めたいと思います。

 

周回中は他にもいろいろなレアアイテムがドロップされていたのですが、肝心のセイレーングラスハンマーはドロップされません。。。

まずは、ドロップされるのを見られるだけでも良いのですが・・・。

 

そして、昨夜のこと。

Haruru_6744 

ガブリダント、こちらも良い武器ですよね。報酬コンテナからもグレネードやツインダガー、ダガーなどのレアアイテムはドロップされています。

う~ん・・・イベント中にセイレーンは難しいかしら?と思っていたのですが、

Haruru_6745 

セイレーングラスハンマーがドロップされました!(^o^)丿

すごーい!ドロップされるのを初めて見ました!!(゜o゜)

何だかもう80%満足・・・f(^-^;)

配信されてから、ですね・・・、前のイベントからずっと、「見られただけで満足」そう思ってしまうくらいにこのアイテムをお目当てに周回していたので、ドロップされただけでも・・・、

Haruru_6746 

えっ!?

えぇーっ!!!Σ(゜o゜ )ノノ

満足度120%になりました!(*^o^*)v

どうしましょう、すごく嬉しい!

あーん!本当に嬉しい!(≧▽≦)

周回にご一緒して下さったお友達皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです♪

目標をまたひとつ達成できました♪

 

また目標を決めて周回も楽しもうっと(^_-)-☆

それでは、グラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (1)

より以前の記事一覧